300台限定のレトロな「石油ストーブ」「石油こんろ」
燕三条発の異業種&ご近所コラボ【CAPTAIN STAG ×CORONA】


自宅やキャンプ場での凍えがちなシーンを温めてくれる「石油コンロ」「石油ストーブ」が誕生。レトロな雰囲気が、日常にも非日常にもマッチし、優しくその場を温めてくれる。CAPTAIN STAG ×CORONAのコラボレーション企画で、9月1日より各300台限定で発売される(キャプテンスタッグオンラインストアにより)。

「対流型石油ストーブ」は、アウトドアシーンにぴったりなダークグリーン色。ボディにはコラボレーションを記念したオリジナルロゴがあしらわれている。「石油こんろ」は、キャプテンスタッグ社のプロダクトブランド「CSブラックラベル」でも支持されているブラック色で、塗装にもこだわったマットな仕上がりに。光沢素材が多いアウトドアグッズの中で、柔らかい存在感があるのが特徴だ。2つの製品には、安全に使用できるよう水平器が搭載されている。凸凹した地面が多いアウトドア環境の中でも、水平器を使用することで水平な場所を見つけて安全に使用できる。今回の「石油ストーブ」「石油こんろ」は、キャプテンスタッグの限定テント(UA-47・UA-46)内での使用が可能だ。

キャプテンスタッグは、アウトドアビギナーからベテランまで、多くの人から愛される日本発アウトドア用品ブランドだ。一方のコロナは、1937年の創業以来、84年にわたって培ってきた暖房・燃焼技術に強みを持つ。双方が協力して開発した。両社は共にものづくりの町として知られる燕三条地域の企業である。異業種だからこそ、お互いの強みを活かして生まれた本製品はキャンプのひとときを快適でホットな時間にしてくれるだろう。

今回コラボレーションを記念した、ステンレス製シェラカップが「キャプテンスタッグオンラインストア」にて、200個限定で販売される。同時に、今回のコラボ石油ストーブ・石油こんろをご購入の人先着100名様に「シリアルナンバー(NO.1~100まで)」入りのシェラカップがプレゼントされる。こちらも、是非とも手に入れて、一緒に愛用したいアイテムだ。