人にも環境にもやさしい
「‘ala Lehua(アラ レフア)」の消臭除菌スプレー


ライフスタイル、デザイン、ファッションの世界で、ブランドやプロジェクトを作る人の想いをまとめる、伝える。フリーランスPRのキム サンエさんが、日々の生活に加えたいちょっとうれしくなるもの・ことをご紹介。

自宅で活躍しているものの一つに、「’ala Lehua(アラ レフア)」のクリアミストがあります。99%天然由来のやさしい成分でつくられているのに、消臭除菌効果も抜群で、たまにしか洗えない寝具やカーテンに吹きかけると、良い香りで空間をさわやかにしてくれます。

「自然体でいる時間」をコンセプトに、ハワイ諸島で暮らす人々のライフスタイルや、ヨガの精神を大切にしたプロダクトを展開している ‘ala Lehua との出会いは、前職で企画運営していた展示会でした。リップやハンドクリーム、ボディウォッシュなどのスキンケアやヘアケアを中心に、ハーブティーやドライフルーツティーなど、身体と心にやさしいアイテムをたくさん扱っていて、そのすべてが天然由来の素材を使った、環境にも人にもやさしい配慮がされています。

クリアミストも含め、主な香りのラインナップは、「Calm(カーム)」「Revive(リヴァイブ)」「Purify(ピュリファイ)」「Arbor(アーバー)」の4種類。花や木々、海や太陽と、大地とのつながりを大切にするハワイのライフスタイルをイメージして、アロマセラピストが100%天然精油を調香して作られています。

いま愛用している「Calm」は、スイートオレンジ、パルマローザ、イランイランなどにジャスミン、シナモンリーフが調香され、気持ちをゆったりとリラックスさせる効果があるそう。枕や布団に吹きかけると、ベッドに入る時にほのかに香り、安心した気持ちで眠りにつくことができます。

今はまだ、海外へ旅行に出かけることは難しいけれど、日々の中でハワイの風を感じられると、少し気持ちがほぐれますね。‘ala Lehuaのアイテムは、様々なお店で扱われていますが、公式オンラインショップで注文することもできます。心地よい香りと安心な成分で、お部屋をリフレッシュしてみてください。

‘ala Lehua | Clear Mist Calm 250ml 1,600円(税抜)

‘ala Lehua

 

この記事を書いた人

金祥艾
金祥艾フリーランス PR / Project Manager
ライフスタイル、デザイン、ファッションの世界で、ブランドやプロジェクトを作る人の想いをまとめる、伝えるためのお手伝いをしています。連載では、日々の生活にあると、ちょっとうれしくなるものやことをご紹介していきます。