ウィルス対策でも気分があがる香りもの
「Aēsop」リンスフリーハンドウォッシュなど


日常に加えたい、ちょっといいもの。その“ちょっと”に気付けることで、有事の際にも心が豊かになれそう。

ライフスタイル、デザイン、ファッションの世界で、ブランドやプロジェクトを作る人の想いをまとめる、伝える。フリーランスPRのキム サンエさんが、日々の生活に加えたいちょっとうれしくなるもの・ことをご紹介。

去年の今頃は、世の中がこんなことになるなんて思ってもみませんでした。人に会うこと、外に出かけること、仕事をすることに大きな変化が起きて、生活のあり方ががらっと変わりましたね。

以前から自宅で仕事をしていた私には、出勤などの影響は大きくはありませんでしたが、毎日の様に出かけていた打ち合わせは格段に減って、家の前の通りから出ることも本当に少なくなりました。人に会う機会が減って、なんとなくぼんやりしながら毎日を過ごす中、少しでも気持ちを上げるために取り入れたのが、毎日欠かさず使うものに香りをプラスすることです。

自然由来の成分と良い香りが大人気のAēsop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュは、以前友人にいただいていたもので、今になって大活躍。アルコールベースの消毒ジェルですが、マンダリン、ローズマリーにシダーウッドがブレンドされた、イソップならではの心地よい香りです。

出かける前には、PERFECT POTIONのマスクスプレーをひと吹き。こちらはレモン、ユーカリ、ティーツリー、ペパーミントが配合された、すっきりとした爽やかな香りです。すっかり日常になってしまったマスクとのお付き合いも、少し気分を変えることができます。

夜には、もう何年も愛用しているTHREEのハンドクリームを。とても潤うのにベタつきが気にならない、さらっと軽い塗り心地です。消毒液や水仕事で以前よりも荒れがちな手にやさしくマッサージすると、オレンジ、ティーツリー、ベルガモット、ユーカリの香りに包まれて、リラックスできます。

いろいろな情報に心が落ち着かない日々が続きますが、日常に香りをプラスすると気持ちが少し上を向くような気がしています。大きな動きが難しい毎日でも、ささいなことに喜びを感じられるようにいたいものです。

Aēsop リンスフリーハンドウォッシュ 1,045円(税込)
PERFECT POTION ブリーズイージーマスクスプレー 1,485円(税込)
THREE ハンド&アームクリーム 3,300円(税込)

日非日非日日とは
もしもの時の準備の準備とは

この記事を書いた人

金祥艾
金祥艾フリーランス PR / Project Manager
ライフスタイル、デザイン、ファッションの世界で、ブランドやプロジェクトを作る人の想いをまとめる、伝えるためのお手伝いをしています。連載では、日々の生活にあると、ちょっとうれしくなるものやことをご紹介していきます。