アウトドア用が自宅用に「ジュニパー・リッジのボディウォッシュ」


アウトドアメディアを中心に活躍するフォトグラファー・野呂美帆さんが、普段の生活にも取り入れたいアウトドアアイテムを紹介。今回は、アウトドア用に購入したものが、いつしか自宅用となった「ジュニパー・リッジのボディウォッシュ」です。


山やキャンプでたくさんの自然に触れ、楽しかった思い出を振り返りながら家路に着く。寝て起きたらいつもの日常で、森も川も近くにはないけど、身体の中にはほんのりとした余韻が残っている。全てがスローになるような、おおらかな気持ち。そんな感覚が私はとても好きだ。アウトドアや旅が好きな人なら共感してくれるのではないだろうか。

そんな気分の日におすすめなのがJUNIPER RIDGE(ジュニパー・リッジ)のボディウォッシュ。JUNIPER RIDGEはカリフォルニアのオークランドを拠点とし、無農薬、自然農で育てられた植物から水蒸気蒸留でエッセンスを作っているメーカー。ボディウォッシュはそのオーガニックな自然の香りとココナッツオイルが使われており、身体はもちろん、髪や顔にも安心して使用できる。

全身洗えるという便利さから、旅やアウトドア用に購入したが実際使ってみるとほぼ自宅用になってしまった。その理由は香り。この香りに癒され、日常でも使いたくなってしまうのだ。世の中にある“森の香り”とは違い、自然の色んな匂いを凝縮したような濃くて深い香り。私が最初に購入したレッドウッドは木の幹を嗅いでいるようなワイルドさがあり、それでいてどこか懐かしい気持ちにもさせられる。そんな香りが森を連想させ、冒頭の余韻をさらに膨らませてくれるのかもしれない。

そしてJUNIPER RIDGEは売り上げの10%を自然保護団体に寄付している。売り上げの一部を寄付しているという会社やメーカーはたくさんあるが、10%という割合はかなり大きいという。自然のことを想う気持ちが表されていて、素直に貢献したくなってしまう。

ボディウォッシュは携帯しやすいミニボトルもあり、その他にはボディオイルやルームスプレー、お香など。香りも5.6種類から選ぶことができるのでギフトにもおすすめ。アウトドアが好きな人、自然を愛する人へ。今年一年のお礼にプレゼントしてみるのもいいかもしれない。

JUNIPER RIDGE

日非日非日日とは
もしもの時の準備の準備とは

この記事を書いた人

野呂 美帆
野呂 美帆フォトグラファー
旅、アウトドア、ライフスタイルを中心に幅広く活動。フィールドを気にせずシンプルで長く使えるものを慎重に選びたい。その一方で、旅先での衝動買いも嫌いじゃない。