インドア・アウトドアで快適な眠り
枕・マットレス・布団がセットになった持ち運べるベッド


近年、家具を持たないミニマリストや車中泊など、生活の仕方はより多様になりました。そういったアクティブな暮らしは、良質な睡眠とトレードオフだったりしますが、本当はいつでもどこでも、しっかり寝て、健康的に暮らしたいですよね。今回は、家でも、アウトドアでも快適な眠りを手に入れることができるスリープギアをご紹介します。

日常も非日常も睡眠の質にこだわる

その名も「BRAIN SLEEP ALL IN ONE(オールインワン)」。寝具を手掛ける株式会社ブレインスリープが提供する、ピロー、マットレス、布団のミニマムなセットです。

1.睡眠の質にこだわる最高の寝心地

ピロー、マットレスにはブレインスリープブランドの他商品と同じ、熱を放散させる超通気性素材を使用。深部体温をこもらせず朝までぐっすり睡眠できます。マットレスは体の位置に合わせた優れた体圧分散機能と高い反発機能を備えているため、就寝時の全身をしっかり支えます。

2.アウトドア、車中泊に◯

撥水コーティングされた生地を採用したマットレスカバーと、冷気の侵入を防ぐ防風素材を使ったコンフォーターはアウトサイドでの使用も安心です。

3.多様なシーンに対応する温度調整

ファスナーを閉じるとシュラフ(寝袋)に、ファスナーを開くとコンフォーター(掛け布団)に、とお好みで使えるのも嬉しいポイント。寝袋は窮屈だったり、温度調整がしづらいですが、こちらは、ファスナーで足元を開けることによって、あらゆる温度環境に対応できます。

4.高い携帯性

持ち運びはベルト付きでらくらく。3つの寝具は全てセルフケアで洗う事ができるため、汚れた際や濡れたときも手入れがしやすいです。

また、2つ利用することでファミリーにも。マットレス部分は簡単に連結が可能で、2つ繋げると一般的なマットレスのダブルサイズに。コンフォーター部分は2つ繋げると、大きな寝袋になります。家族みんなで一緒に寝ることは安心にもつながりますね。災害時や急な来客などにも役立ちます。

寝具は自分にあったものを使うのが一番。日常・非日常の睡眠について見直してみてはいかがでしょうか。

「ブレインスリープ ALL IN ONE」商品概要
商品名:ブレインスリープ ALL IN ONE
一般販売価格:66,000 円(税込)

2022年2月27日までMakuakeで先行予約中

商品ページはこちら

日非日非日日とは
もしもの時の準備の準備とは

この記事を書いた人

小出 彩稀
小出 彩稀PRプランナー
和歌山県出身、都内在住。IT企業勤務の会社員。アナログとデジタル、リアルとバーチャル、ローカルとグローバルを行ったり来たりしています。「いつ、何が起きるかわからない今だから、どんな時も、柔軟にかろやかでありたい」人生をかろやかに楽しむ気づきを一緒に探しましょう。