日常に馴染むレインポンチョは、パーテーションにも!


今年の梅雨は、どんなレイングッズを準備しましたか?レジャーにも、災害時にも役立つポンチョをご紹介。

今日ご紹介したいのは、日常に馴染む多機能災害アイテム『PA+NCHO』。

この製品は災害と日常をへだてることなく使えるアイテムを、という想いのもと『#合繊でくらしを変えるプロジェクト』から開発された、”パーテーションにもなる”マルチポンチョなのです。

災害時にはパーテーションとして本領発揮。

ポンチョを広げるとパーテーションに。紐をくくりつけにくい場所でも対応できるようにカラビナ2個が付属されています。

アウトドアスペックな素材と丁寧な設計が嬉しい。

しっかりアウトドアスペックな素材で、心配な体の冷えを防ぎます。また、暗闇でも存在をアピールするリフレクターやポケットなど、災害時に備えて丁寧に設計されているのも嬉しいポイントです。

<ポイント>
・アウトドアスペック
・高機能撥水
・反射率の高いリフレクター
・缶コーヒー約1本分と超軽量
・ポケットなど細かく配慮された設計

 

使い慣れておけば、万が一でも焦らない。

『PA+NCHO』は、レジャーやアウトドアシーンにもぴったり。
例えば、車に付けてタープにしてキャンパー仕様にしたり、サッっと広げてレジャーシートにしたり。ポケッタブルで軽量だから気軽に持っていくことができます。多機能ポンチョで、梅雨と災害に備えてはいかがでしょうか。

▼詳細▼
商品名:PA+NCHO(パンチョ)
カラー:FOREST GREEN / LAKE BLUE / SKY GRAY
価格:1枚 14,300円(税込)〜
販売:Makuake ストア(https://www.makuake.com/project/pancho/

この記事を書いた人

小出 彩稀
小出 彩稀PRプランナー
和歌山県出身、都内在住。IT企業勤務の会社員。アナログとデジタル、リアルとバーチャル、ローカルとグローバルを行ったり来たりしています。「いつ、何が起きるかわからない今だから、どんな時も、柔軟にかろやかでありたい」人生をかろやかに楽しむ気づきを一緒に探しましょう。