アウトドア・災害に強くて美しい扇風機(天上扇風機・ポータブル冷風機)


日本の家にある昔懐かしいもの。手でかわいく持ち歩くもの。そんな扇風機のイメージを変える、強くて美しい扇風機をご紹介します。アウトドアや災害時にもぴったりです。

 

アウトドアや災害時に扇風機を使うなら

暑い夏に役立つのが扇風機。アウトドアや災害時にも助かるアイテムです。以下を抑えたものを選ぶのがポイントです。
①充電式
車やポータブル電源から充電できると野外でも安心です。
②コンパクト
持ち運びを想定して、ほどよいサイズ感をチョイスしましょう。
③静音
意外と気になるのが扇風機の音。静音だと周囲に気を使う心配がありません。

以下、おすすめの扇風機2つをご紹介。お気に入りを見つけてみて。

 

おうちの天井に、アウトドアの空に映える吊り下げ式

まず、ちょっと珍しい吊り下げタイプ。静音設計だから熱中症対策としてはもちろん、サーキュレーターとしても最適です。

▼詳細▼
商品名:天上扇風機
商品型番:MCH-A012
販売:トマトショップ楽天店(https://item.rakuten.co.jp/emarket-asia/mch-a012/

 

さらにひんやり。水か氷で簡単冷風機

お水か氷を入れるだけで涼しい風が出てくる冷風機。アウトドアグッズと合うカラーリングも◎です。

▼詳細▼
商品名:ポータブル冷風機
商品型番:MCH-A022
販売:トマトショップ楽天店(https://item.rakuten.co.jp/emarket-asia/mch-a012/

日非日非日日とは
もしもの時の準備の準備とは

この記事を書いた人

小出 彩稀
小出 彩稀PRプランナー
和歌山県出身、都内在住。IT企業勤務の会社員。アナログとデジタル、リアルとバーチャル、ローカルとグローバルを行ったり来たりしています。「いつ、何が起きるかわからない今だから、どんな時も、柔軟にかろやかでありたい」人生をかろやかに楽しむ気づきを一緒に探しましょう。